ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年03月13日

竜天オートキャンプ場にてDayCamp

先週の日曜日の話です。

予定していた用事がなくなったので、天気予報を信じて
久しぶりに竜天オートキャンプ場まで出掛けてきました。

前日の雨でキャンセルがあったのでしょうか、サイトはガラガラで6グループがキャンプをされていました。

土曜日は雨。当日日曜日は朝から晴れ。

濡れたテントたちもよく乾いたと思います。




今回…実は煙突が立てたくてwww

少し肌寒いだろうと予感したので、持ってきました(*^^*)

そして、正解(笑)

竜天オートキャンプ場にてDayCamp


よく乾燥しているのか、燃える薪の煙はあまり出ず
多い空に昇る煙を期待していたのですが、少し残念な気持ち…

でも、ほのぼのポカポカしながら淹れて飲むコーヒーは美味しかったなぁ~♪

コーヒーの器展で買ったオーガニックのブレンドコーヒーはすっきりした味わいで美味しかったです。勧められて買ったのですが、買って正解(*^^*)


竜天オートキャンプ場にてDayCamp


竜天オートキャンプ場にてDayCamp




定番?キャンプでは定番とされている(?)、チリ・ビーンズを作ってみました。

レシピは勿論、例のアプリwww


竜天オートキャンプ場にてDayCamp


竜天オートキャンプ場にてDayCamp


美味しかったです!

次はもう少しピリッとさせてみよう~♪

ご飯でも、パンでもイケますね!
勿論、アルコールのお供にもgood☆


天気もよく、気分もよく、よい日曜日が過ごせました。

竜天オートキャンプ場にてDayCamp









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
河川敷で野営
ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪
五月に入って~
今年最後のキャンプ~竜天AC
薪ストーブに挑戦
経ケ丸オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 河川敷で野営 (2014-11-22 20:29)
 ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪ (2014-09-30 21:21)
 五月に入って~ (2014-05-26 19:59)
 今年最後のキャンプ~竜天AC (2013-12-24 21:34)
 薪ストーブに挑戦 (2013-12-03 20:35)
 経ケ丸オートキャンプ場 (2013-10-16 23:39)

この記事へのコメント
こんばんは~


お天気もよくて気持ちよさそう!!

オープンタープの下で

薪ストーブはなんとも贅沢ですね~

豆ふっくらのチリビーンズ美味そうですね!
Posted by 茶虎 at 2015年03月14日 19:10
茶虎さん

でしょ~でしょ~♪

どうしようか迷った薪スト点火。
でも、温かくなると使うことないから贅沢に暖まってみました(笑)

15年くらいキャンプやってますけど、お豆さんをキャンプで食べたのは初めてでした(*^^*)
案外美味しいのでビックリ!
Posted by kou69kou69 at 2015年03月14日 20:09
此処 山陽ICで降りる度に看板観て一度行きたいなぁと思ってました。

МSRの赤ポールにカーミット、ウェザーマスターにラグと随分お洒落に

決めてますね
Posted by 矢沢永吉 at 2015年03月15日 09:03
矢沢永吉さん

高規格なキャンプサイトはワイルドな矢沢さんには似合いそうにないですよ(*^^*)w

持ってるんですよ♪
でも、殆ど最近の購入ではありません。ラグはハーレーに乗り始めた頃から使ってて15年もので、香りつきです(笑)
数枚持っていますが使い道色々で便利ですよ~
Posted by kou69kou69 at 2015年03月16日 21:45
はじめまして、こんにちは!

先週はじめたばかりの初心者キャンパー夫婦(妻)です

いろいろと見て回っていたらここにたどり着きました

なんて素敵なキャンプライフと思わずコメント・・揃えてらっしゃる道具も素敵なものばかり・・!!

突然すみません(><)
Posted by soyokazefufu at 2015年03月27日 14:00
soyokazefufuさん

はじめまして(*^^*)
放置してごめんなさい。開くとコメントをいただいておりました。申し訳ありません。ありがとございます♪

最近始められたということですが、色んな方のそれぞれのスタイルを見られて方向を見つけられたら良いと思います(*^^*)
細く長くアウトドアを楽しんでいるのですが、大した物はもっておりません。
私も皆さんを真似ているんですよ~♪

宜しくお願いします(*^^*)
Posted by kou69kou69 at 2015年04月01日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜天オートキャンプ場にてDayCamp
    コメント(6)