ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年10月16日

経ケ丸オートキャンプ場

どこ行く?  行ってみる?   友達と相談して決めたのが「経ケ丸オートキャンプ場」岡山県井原市にあります。

今回は10月12日~14日までの2泊♬   大人6人 おこちゃま ひとり   ワンコ 3匹  です。

2泊は1年ぶりです。   特に予定もなく、兎に角マタリ~を目的にのんびりする事が楽しみでした。

経ケ丸オートキャンプ場




天気予報によれば 「3連休は晴れ晴れ

今回はコールマンたちをお供にしてみました。


タープにコットで寝ようかと思っていたのですが…夜は寒いだろうと思ってwww

経ケ丸オートキャンプ場



テントを中に張りました(^_^;)   しかし、これは正解でしたね~!  両日の夜も冷え込んだのですが明け方もそれほど寒くなく快適でした。



今回、NEWなタープを導入~
長く付き合いたいと思います(#^.^#)
ポールも太く軽く丈夫なので良かったです。

経ケ丸オートキャンプ場



経ケ丸オートキャンプ場




隣に張った友達のテントもコールマン。   コールマンのCM状態ですね~w

経ケ丸オートキャンプ場





夜はこれしかないでしょう  ☆THE TAKIBI☆

笑‘S B6くんにも火を入れてみました。

経ケ丸オートキャンプ場



経ケ丸オートキャンプ場



初日の夜ごはんは 「おでん」 をメインにしました。

経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場



B 6くんでも色々焼いてみました♪
経ケ丸オートキャンプ場



で、作ったおでんは ここで食べました!
経ケ丸オートキャンプ場



経ケ丸オートキャンプ場



お友達のシェルにお邪魔したのですが、すごいですよね~シェルターの中で炭火焼きができるのですから♬

快適そのものでしたよ(#^.^#)


では少しアルバム的に

経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場



2日目の夕飯で、初めて食べました 「鯛の塩窯焼き」

もう少しで間違った作り方をしてしまうところでした(^_^;)

窯を作るための塩に卵白を混ぜてつくるところまでは合っているのですが、その卵白をメレンゲにしてから混ぜるそうで、危ないところでした。

友達に教えてもらわなかったら上手く焼けていなかったでしょう(^_^;)
経ケ丸オートキャンプ場


オーブンに入らないので胴体だけに

経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場


経ケ丸オートキャンプ場



以下、箸を持つ手が忙しくて撮影なしwww…思った以上によくできて美味しかった~(#^.^#)
鯛が手に入ったらやってみてください☆ 


撤収する時もポカポカ陽気でテントやタープ、マットや毛布も干すことが出来て完璧な撤収ができました。
 
経ケ丸オートキャンプ場

 

もう少しすると、ここも紅葉が始まって秋らしいロケーションの中でキャンプを楽しめると思いますよ~

3連休とあってファミリーで楽しまれている方も多く賑っていたキャンプ場でした。

秋晴れの中、のんびりできて楽しいキャンプができました(#^.^#)







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
竜天オートキャンプ場にてDayCamp
河川敷で野営
ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪
五月に入って~
今年最後のキャンプ~竜天AC
薪ストーブに挑戦
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 竜天オートキャンプ場にてDayCamp (2015-03-13 21:29)
 河川敷で野営 (2014-11-22 20:29)
 ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪ (2014-09-30 21:21)
 五月に入って~ (2014-05-26 19:59)
 今年最後のキャンプ~竜天AC (2013-12-24 21:34)
 薪ストーブに挑戦 (2013-12-03 20:35)

この記事へのコメント
ウェザーマスターですね。

良いでしょう?

実は狙っていたんですよ!

良い季節になりましたね
Posted by 矢沢Ą吉 at 2013年10月17日 07:02
こんばんは~

ヘキサ、赤テントにも合いそうですね!!

前回キャンプのリベンジになりましたね~

装備、お食事とも完璧といった感じです~

鯛の塩釜焼きおもしろそう!!

ダッチオーブン持ってない。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年10月17日 22:09
こんばんは~(^o^)

経ヶ丸、行かれたんですね♪

この連休はお天気良くて気持ちよかったですね(^^)

鯛の塩釜焼き、とっても美味しそうです(*^_^*)
Posted by パパママさん at 2013年10月17日 22:18
矢沢Ą吉さん

狙ってたんですか~(^_^;)  買ってください!  並べて張りましょう~

良い季節になりましたが、あっという間に冬がくるでしょうね。

けど、この冬は雪中キャンプ行きますよ~  誘いますねw
Posted by kou69 at 2013年10月18日 00:06
茶虎さん

赤タープに似合いますが、この赤タープはこれからの季節には無理ですw

インナーがフルメッシュなんですよ…

装備いいでしょう~使わないものどっさりですからね(^_^;)

ダッジオーブン買ってください☆  うまく使えば重宝しますよ~
Posted by kou69 at 2013年10月18日 00:11
パパママさん

ず~っと晴れでした(#^.^#)   経ケ丸は初めて行きました。

予想以上に坂道でしたね! 危ない遊びをしていた子供たちが多かったのですが事故がない事を祈ります。
あの坂をキックボードで下りる遊びは危険。

鯛の塩釜焼きはお試しください♬

食べてみてわかる美味さです!   美味しかった~
Posted by kou69 at 2013年10月18日 00:18
3日連チャン♪ぽかぽかお天気☆彡

まったり気持ち良かったデス!!

初日はおでんでぽっかぽか(o^^o)

2日目は大きなタイをまるっと塩釜焼きダッチオーブンで♡o♡

塩釜をハンマーで割ってわぁ〜♬♬

星空ごはんをたんのうしましたぁ♬♬

また連泊で行きたいですね^o^
Posted by あさみ at 2013年10月18日 23:19
あさみちゃん

天気goodで、楽しい連泊キャンプが出来ましたね~♪
あの装備だと1泊は勿体無いよ(^-^;

初張りnew幕お邪魔しました!
凄いわ☆

また、行きましょう(*^^*)

お疲れさまでした~♪
Posted by kou69kou69 at 2013年10月19日 06:09
こんばんは!

経ヶ丸いいですね〜
我が家も行きたいキャンプ場の一つです。
天気も良かったですね!

タープ、かっこいいですね(≧∇≦)
我が家もウェザーマスター狙ってるんですけどね(汗)
コクーン辺りを………
なかなかGOサインもらえません(~_~;)

鯛の塩釜やってみたいと思います。ただ鯛が手に入れば…(笑)
Posted by kthmt-0402 at 2013年10月19日 21:58
kthmt-0402 さん

のんびりするには良い場所でしたよ。ただし、連休や夏休みなどのフリーサイトは忙しいかもwww
曖昧な例えでごめんなさい(^_^;)

大きさも丁度でウェザーマスターとは長く付き合えそうです。
思い切って買ってください!


鯛は一緒に行った人のお家の人が釣ってきたものです。
高価なので、買えませんw
Posted by kou69 at 2013年10月21日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ケ丸オートキャンプ場
    コメント(10)