ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年12月24日

今年最後のキャンプ~竜天AC

12月22日~一泊で竜天ACへ今年最後のキャンプに行ってきました。

クリスマス&忘年会キャンプです。   最後なので高規格で近い場所と言えばここしかありません。


朝、少しだけ仕事をしてからお友達がオーナーのケーキ屋さんまでケーキを迎えに。。。

モカロールケーキセット



もちろんお喋りwww   ここのモカロールは地元でも大人気です(#^.^#)

本日一緒にキャンプするルーパーちゃんとこはっちゃんと待ち合わせ。


到着合流して、もうひと喋り♪♪




そして、お世話になってる「ニッチリッチキャッチ」へGO~!

イベントをされていてナイスタイミングで鶏の丸焼きに出くわすwww


実は狙っていたのである(^_^)/


今年最後のキャンプ~竜天AC



今年最後のキャンプ~竜天AC




そして、一旦帰宅して相棒のエルビスくんを乗せてキャンプ場にレッツらゴおおおおおお~



えっ????


長野からのお便り




いやいやまさかでしょw

同日、同クラブのメンバーが長野県まで雪中キャンプ企画で行ってる様子を拝借しました。 このあとも積雪があってテントの雪降ろしをしたそうです。  さすが長野ですね。  スキーで一度滑りに行ったことがありましたが雪質が全然違っていました。サラサラしてました♪




戻ります。





今年最後のキャンプ~竜天AC



記憶では私たちを含んで10組のキャンパーさんが居られたと思います。たぶん(^_^;)


本日の我が家はコレ





今年最後のキャンプ~竜天AC




今年最後のキャンプ~竜天AC




10年もう少し前から使っている400のシェルターに薪ストーブIN!してみました♪

初挑戦なので楽しみで楽しみで!

今回は「温かく過ごそう~」がテーマ(#^.^#)  「食」はインスタントでw


今年最後のキャンプ~竜天AC



同行のルーパー家は今回この仕様で武井くんIN

武井くん…欲しくなりましたが、我慢がまんGAMAN…


本日のメイン☆クリスマスケーキさんの登場です!  メリークリスマス!




今年最後のキャンプ~竜天AC




今年最後のキャンプ~竜天AC




えっ?  ふたつも?


はい(#^.^#)   甘いものは別腹・・・ですから(^_^;)ね…   大人4人とお子ちゃま1人で食べました。

夕飯の後に食べました…     当分、ケーキ  い   ら   な   い   w  w  w


でも、美味しそうでしょ~☆






今年最後のキャンプ~竜天AC



今年最後のキャンプ~竜天AC



今年最後のキャンプ~竜天AC



今年最後のキャンプ~竜天AC



朝6時のテント内の様子ですが、あっという間に24度まで上がりました。



就寝する時はストーブを消して、モンベル#1シェラフを使いました。 薄着でOkでしたが朝のテント内の温度はマイナス1度。

これが冬キャンプですね~   キャンプをしない人は信じられないそうですがwww


テント内部で火を使用するのは禁じられています。

あくまでも自己責任で楽しみましょう~

大量の薪を準備して薪ストーブでほっこりホカホカまったりキャンプはオススメです。

もちろん自己責任で~(#^.^#)♪



今年もOUTDOORをたくさん楽しむことができました。

この季節が忙しい職業なので、次回のキャンプはいつの予定になるのかわかりませんが、そのキャンプでは新幕で臨むことになりそうです。
たぶん雪中キャンプになると思うので、これまた楽しみが増えました。

今年も残すところ僅かとなりましたが、体調管理をしっかりして乗り切ろう~!






 












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
竜天オートキャンプ場にてDayCamp
河川敷で野営
ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪
五月に入って~
薪ストーブに挑戦
経ケ丸オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 竜天オートキャンプ場にてDayCamp (2015-03-13 21:29)
 河川敷で野営 (2014-11-22 20:29)
 ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪ (2014-09-30 21:21)
 五月に入って~ (2014-05-26 19:59)
 薪ストーブに挑戦 (2013-12-03 20:35)
 経ケ丸オートキャンプ場 (2013-10-16 23:39)

この記事へのコメント
こんばんは^^

さすがに、薪ストは熱量が凄いですね!
我が家はフジカ君ですが、
24度越えは時間がかかりますね(^_^;)

次回は新幕&雪中ですか~☆
レポ楽しみにしてます♪

それと、お気に入り宜しくお願いします☆
Posted by akisan33akisan33 at 2013年12月25日 00:30
akisan33さん

こんばんは☆  コメントありがとうございます。

薪ストーブの熱量には圧巻ですが、けっこうな薪の量が必要なので購入すると高くつきますねwww

雪遊びはよくやっていましたが、雪中キャンプは未経験ですから どうなりますやら(^_^;)


こちらこそ登録宜しくおねがいします♪
Posted by kou69kou69 at 2013年12月25日 19:05
えっ?!めっちゃ雪降って積もってる!!ってびっくりしたじゃないですか(´・_・`)(笑)

いいなー!Xmasキャンプ。
我が家はこの連休も休みなしに仕事だったので指を加えてレポ読みましたT^T
それにしてもケーキの撮り方がプロっぽくてケーキのパンフに使えそうですよ。
やっぱり撮り方が一つで何倍も美味しそうに見えるんだなぁ。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2013年12月26日 09:59
こんばんは~

幕から煙突かっこいいです~

スクリーンの上のヘキサおもしろい張り方ですね!

あれは、換気のため?防寒?

しかし薪ストに薪にすごい荷物では~

軽トラがよさそうですね~笑

次回は新幕ですか?楽しみです!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年12月26日 20:34
いづみ湯さん


長野県より~でしたwww 豪雪ですよね(^_^;)

久しぶりの連休でしたので、少し無理をしましたが今年最後を締めくくったキャンプでした。
忙しいんですね~年内は無理でも新春キャンプを企画してください♪

撮り方は普通です。携帯で撮りました。
アプリで加工しているのですが、逆にカメラでは撮れないです(爆)
Posted by kou69kou69 at 2013年12月26日 21:00
茶虎さん

お隣のサイトに同じ仕様のドームに高く上げられた煙突がありました。

私の煙突ももう少し高くした方が燃焼効率がよいそうですが、煙突本体を買わなければなりません(^_^;)
次回課題です。

確かに荷物多くなりますね。なので食材を減らしてインスタントがメインです。
寒いと外で作るのも…ですからね~

新幕は近々届きます。張る前にUPして自慢しますね~☆
Posted by kou69kou69 at 2013年12月26日 21:07
茶虎さん


追記です(^_^;)


上のヘキサは防寒と雪対策です。

このドームでは冬が無理だと思って張りましたw

よくあるソロスタイルの定番。   私の定番?www
Posted by kou69kou69 at 2013年12月26日 21:33
こんにちは〜\(^o^)/

クリスマス&忘年会キャンプ、
とても楽しそうですね♪

美味しそうなチキンにケーキ…
しかも二つ(≧∇≦)
羨ましいです!

この季節のキャンプにやっぱり薪ストーブは最強ですね!!
24℃なんて冬の我が家より暖かいですよ(爆笑)
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2013年12月27日 15:22
kthmt-0402さん

こんばんは☆

少人数でしたが楽しく過ごしてきました。星空を眺めるのを忘れていたのが残念でした。

知り合いのケーキ屋さんで買ってケーキ三昧しました♪食べ過ぎて夢に出てきそうでしたwww

煙突から出る煙も雰囲気があっていいですね(#^.^#)
温かくのんびりと過ごすには最高です。
いかがですか(#^.^#)?
Posted by kou69kou69 at 2013年12月27日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のキャンプ~竜天AC
    コメント(9)