ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年09月30日

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪

ものすっごく久しぶりのキャンプに行ってきました。

紅葉にはまだ早かったですが、緑がきれいでした。  ススキがそよそよと風になびく風景に癒されました。

それだけでも十分満足。  いいですね~蒜山高原(#^.^#)


で、私には定番かもwww   行った先は


ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪




今年、新設されたというNEWなサイトをお借りするつもりでしたが、少し先にグループで予約をしているのでやはりその時にしました。


少し傾斜がありますが広い!

愛犬をランさせたかったけどキャンプ場ではリードが基本ですからね!マナーマナー(#^.^#)

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪




こんな感じでした。





犬連れサイトをお借りしました。

6組の方が先に設営されておられたのですが、ここのサイトはどの場所も気に入ってるので満足。

ここです。  隅っこwww

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪




今回、お供にしたのは米国コールマンテント。

お国柄…春とこの時期くらいしか使えません。  4シーズンと記載されていますが夏の雷雨と寒さには無理な材質です(^_^;)
可愛いし、使ってあげないと勿体ないですからね~!簡単に設営が出来るところに魅力もあります。

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



久しぶりのキャンプ&蒜山。

来てよかった~  ほんと良い天気  秋晴れですね

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



気温も高くて時々フラフラ飛ぶモスキートくんを発見したので防虫対策。

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪





ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪


時々叱られてケージに入れられますwww



ジムニーで来たので、簡単なコンパクトな道具しか持ってきませんでした。

が!

夕飯はすき焼き♡

たまには贅沢してもいいでしょ~♪

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



煮立つのを少し待つと
ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪


全てまる☆

具が少なくなったので、うどんをINして旨し♡

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪




ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



いい雰囲気で美味しい。  チーズを乗せてみたのですが、合うような合わないようなwww

そんなこんな事をしているとlineがピンポ~ン♪「来たよ~どこ~?」
3時間かけて友人ファミリーが来てくれました(#^.^#)  ビックリでした~

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



焚き火をしながらワイワイと楽しい時間を過ごしました。  友人たちもキャンプをしたかったのですが今回は都合が悪く、また次回を楽しみにしてあまり遅くならないうちに帰路へと…

ほろ酔いに任せて就寝しました。  寒さを感じませんでしたが、けっこうな夜露が降りていました。

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



こんな風景も好きです。秋ですね~もみじ01


最近のマイブーム
外コーヒーです。   他のSNSに投稿して楽しんでいます。
ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪


ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪




お昼ごろまでのんびり過ごして、メスティンでご飯を炊いて簡単におかずを作って(すき焼きを牛丼にw)食べて洗い物を済ませてから、ゆっくり撤収しました。


ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪


ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪






そうそう~

散歩をしていると、通りかかった人がこんな実を食べていたので私も食べてみました(#^.^#)
見た目はなんか気持ち悪いのですが、甘いんです。
さて何という名前の木の実でしょうか?

ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪



ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪





用事もあったのですが、なんとか無理に片付けて行けました♪
久しぶりのキャンプでリフレッシュすることができました~

秋本番がやってきますね! 外遊び好きには堪らない季節です(#^.^#)  楽しみましょう♬




お尋ねします。

みなさんのブログを読ませていただくと
(続きを読む…)という表示がされていますが、設定方法がわかりません。
簡単に出来るのであれば教えてくださいm(__)m















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
竜天オートキャンプ場にてDayCamp
河川敷で野営
五月に入って~
今年最後のキャンプ~竜天AC
薪ストーブに挑戦
経ケ丸オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 竜天オートキャンプ場にてDayCamp (2015-03-13 21:29)
 河川敷で野営 (2014-11-22 20:29)
 五月に入って~ (2014-05-26 19:59)
 今年最後のキャンプ~竜天AC (2013-12-24 21:34)
 薪ストーブに挑戦 (2013-12-03 20:35)
 経ケ丸オートキャンプ場 (2013-10-16 23:39)

この記事へのコメント
こんばんは^^

超!久しぶりのキャンプでしたね(^^)
天気も良かったみたいで♪
夜の気温はどうでしたか?
近々、蒜山へ行く予定があるので(^_^;)

続きを読む。
記事を書く所の下に「追記」という表示があります。
そこをクリックすると記事を書く欄が現れるので、そこに書く記事から
「続き」になります(^^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月01日 01:01
こんばんは~

いいお天気で出だし快調ですね~

朝のホットが美味しい季節になりました。

素敵なコーヒーセットですね!

その木の実、家にもいっぱいなってます。

今年はえらい実がついたといっていました。

やまぼうしという木です。

ジャムを作ってみようかなんて言ってましたよ
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年10月01日 19:24
akisan33さん

ほんと、久しぶりのキャンプでした。天気も良くてのんびり満喫~♪

気温が表示されるアイテムを持っていなかったので分かりませんが、Tシャツの上に厚手のシャツを羽織る程度でOKな気温でした。

寝具は冬用を使われても良いと思いますよ(#^.^#)

蒜山はどちらに?
連休にはまたここにおりますwww

「追記」ですね!ありがとうございます。使ってみます。
Posted by kou69kou69 at 2014年10月01日 20:00
茶虎さん

こんばんは~

出だしOKなので今年は期待できる予感。昨年は台風で飛ばされましたからね~
ここのキャンプ場でこのサイトでwww
或る意味リベンジです(#^.^#)


知っておられたのですね!そして、植樹してあるとは驚きです。

そうそう、ジャムにすると良いと聞きました。酸味のない甘さだったので少し苦手な味でした。

元気になる成分もあるみたいですね~(#^.^#)
Posted by kou69kou69 at 2014年10月01日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっさしぶりの蒜山キャンプ♪
    コメント(4)